FC2ブログ

交通事故

こんばんわ!

いつもご覧頂きありがとうございます
さとーるです!!

実は先週の前半に
私の母が交通事故を起こしてしまいました。。。
信号機のない交差点で一時停止を無視して
(気づかなくて)国道に出たらしいです。
相手の方は4トントラック。前面が少し凹みました。
母の方は普通乗用車。
右側面がかなり大破し、レスキュー隊に救助されました。
肋骨骨折で、事故当時の記憶がないそうです。
ただ、脳波に異常はないとのことなので
一時的な健忘症らしいですけど。

幸い、相手の方に怪我は全くなかったとのことです。
(これは本当に良かった)

私の妹が母の身の回りの世話をしてくれていたので
都合があって帰省できない私が
警察に事故の様子を尋ねたり
保険会社に連絡したり、
お世話になった親戚の方に電話したり手紙書いたり
被害者の方に(札幌の方でした)お詫びを申し上げたり。。。。

こういう時に離れていると不安なんだよね。

母はこの前の日曜日に退院し
(入院しててもしてなくても治りに変わりはないとのことで、、)
電話で話しましたが、
かなり落ち込んでいました。


みなさん、交通事故には本当に気をつけてください。
後遺症の心配もあるし、
周りも大変だし、
気が気でならないし

命に別状がなくて本当に良かったです。

ペタしてね読者登録してね
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

私の知り合いも、事故を起こして
相手の方が亡くなってしまいました

本当に気をつけなければいけないですね

2. ご無事で何よりでした

肋骨程度で済んで、しかも相手に
怪我がなくてホントに良かった。

車の運転ね…慣れると油断しちゃ
いますからね。

ホント無事で良かった(^_^)

3. 無題

自分も気を付けます 大変な時に御心遣い
ありがとうございます
お母さま骨折早くよくなりますようお大事に
なさってください!!

4. 無題

相手の方が無事で、またお母様も骨折ですんで
ほんとに不幸中の幸いでしたね。

何事かあると遠く離れていることにもどかしさを感じますね。

お母様、早く回復されますように。

5. 交通事故は

やってもやられても大変ですから気をつけないといけませんね。(´・_・`)

まずはお母様が無事に退院出来たのと相手の方が無傷で済んだことが何よりでしたね。σ(^_^;)

6. 離れていると・・・

よけいに心配はつのりますね・・。

命に別条なくて、本当に良かったです
4トン車相手で肋骨骨折・・
不幸中の幸いなのかも知れませんね


北海道は直に寒くなるのでしょうね(涙)

どうかお母様にお顔見せてあげて下さいね
それが一番の回復力になると思いますよ♪

お大事にして下さい

毎日車に乗る自分も本当に気をつけなけば・・
そう改めて感じました。

7. 無事で良かったです。。。

私も以前、信号無視の車(相手側)とぶつかった事が2回もあります((>д<))半年のうちに2回もやられたので、あの時は精神的にきつかったですね。車乗るのこわくてこわくて…。
交差点を通るとき、毛穴がガッと開く感じ(?)でいつも恐怖でした。

本当に4t相手に骨折ですんで不幸中の幸いだったと思います。
とは言え、命に別状はなくても心配ですよね(_ _。)心中お察し致します。

一日も早くけがが治りますように…(。-人-。)

そして私自身も気を付けて運転したいと思います。

8. 大変でしたね。。

遠く離れていると。。心配も募りますよね・・
お近くに妹さんがいらして、良かったですね。

お母様の精神的ショックとお怪我が早く快復されること、、お祈りします。

9. 無題


元気に復活なさることを祈っております。


10. 無題

お母様は大変でしたね。
心身ともに早く快方される様
祈念致します。
この事故をうけて
新たに思います。
『忘れた頃に事故に遭います。
皆で安全運転を心掛けましょう!』

11. 無題

お母さん大丈夫ですか?
回復するといいね
焦らずちゃんと治してね

12. 無事でよかった!!

大きな車とぶつかったのに
命に別状なくてよかった!!
でも自分で起こした交通事故
落ち込みますね
気にせずまた車乗り回すくらい元気になってもらいたいですね!!

13. Re:無題

>ランタナさん
相手の方が亡くなると、きついですねー
本当に相手の方に怪我がなくてよかったです
お互い、気をつけましょう!!

14. Re:ご無事で何よりでした

>チロリンさん
ありがとうございます
第一報が「意識がない!!!」って言われていたので、続報を聞いて本当に安心しました。
俺も毎日乗っているんで
改めて気をつけようと思っちゃいました。。。

15. Re:無題

>マツコミツコさん
もう70オーバーなので
時間がかかるかもしれないけど
早く元気になって欲しいです
お互い本当に気をつけましょうね!

16. Re:無題

>ろびんさん
本当に不幸中の幸いでした。。。
いざというときもどかしいんですよね
でも、じゃぁ北海道に帰るのかと聞かれたら
こっちに生活の基盤があるわけだし、、、
そういうことを考えると
寝れなくなります。

17. Re:交通事故は

>TMさん
ありがとうございます
まだ骨折は治っていないんですが
入院してもしなくても同じと言われ
退院しました。
ある意味、正直な病院です( ´艸`)

でも、最悪の事態を避けられて本当に良かったです

18. Re:離れていると・・・

>凛子さん
ありがとうございますm(_ _ )m
こういう時に離れていると
いろいろ心配だし不便です。
こまめに連絡を取って励ましたいと思います。

車、本当に気をつけましょうね!!

19. Re:無事で良かったです。。。

>ちぃさん
それは、大変でしたね
半年で2回じゃトラウマになりますよー

うちの母も、車には懲りたみたいです。。。。
お互い気をつけましょうね!!

20. Re:大変でしたね。。

>TAMAMIさん
妹には世話になりっぱなしです
頭が上がりません(昔から)
励まし、ありがとうございました。

21. Re:無題

>ラメラメ番長さん
ありがとう、番長
お互い気をつけようね。事故

本当に大変です

22. Re:無題

>cocoroさん
ありがとうございます

つい、ヒヤッとしたことを忘れてしまうんですよね。。。
周りの迷惑をかけないように気をつけたいです

23. Re:無題

>カムさん
まだ骨はくっついていないけど
大丈夫です。
心配してくれてありがとう!

気をつけましょうね

24. Re:無事でよかった!!

>さゆりさん
母は50過ぎてから免許とったんですよ。
かなりの長期間、教習所に通ってやっととったんですが
今回の事故で運転辞めちゃいそうです。

そのほうが俺は安心だけど、
それは母にとってどうなのかな?
などと考えてしまいます

25. 無題

お体と落ち込んでおられることは心配ですが、命に別状がなくて良かったです。

さとーるさんも、ゆっくり休めますように☆

26. Re:無題

>☆きらきら☆さん
ありがとうございます。
これから徐々に回復すると信じています。
交通事故って大変なんですね。。。。。
プロフィール

さとーる♪

Author:さとーる♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR