FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道帰省まとめその2

3日目
夜中に到着後、風呂に入って、起きたのが8時くらいかな
俺がおきたときにはすでに子供らは起きてた。こういうときだけ早起きなやつらだww

まだ年のせいなのか、疲れが残っているので実家でぶらぶらする。
テレビのローカル番組が妙になつかしい。

昼過ぎに母に頼まれて近所のスーパーに買出しに行く。卵がお一人様1ケース限定らしい。
どうやら卵要員として連れてこられたらしい。
下の息子も呼んでないのについてきて、母におねだりしている。
親に似ておねだり上手だ。。。

夕食は久しぶりにジンギスカンを食べる。
内地でもラムは売っているけど、たれがみつからない。だから食べる機会がない。
これを食べると『帰ってきたー』と強く感じる。
ちなみに、たれはやっぱり「ベル」のたれでしょ?って俺は思うんだけど、「ベル」のたれは母の口にはあわないらしい。

夜9時過ぎには就寝。明日の朝に用事を仰せつかったので早寝する。


4日目
朝7時過ぎに起きる。
軽く朝食をとって、隣町のお寺に母と二人で向かう。と思ったら、下の息子も便乗。
抜け目ないやつだわ。。。
目的はおばあちゃんの遺骨を納めるため。
2年前に亡くなってからずっと仏壇においてあったんです。
そのせいなのか、普段は母の一人暮らしなんだけど、
おばあちゃんが家のあっちこっちに出没してたらしいです。
お墓に収めなかったのは、場所が決まってないから。
北海道がいいのか、生まれ故郷がいいのか、考えているらしい。

ちなみに向かったお寺は小高い山の上。
話によるとこの前、熊が出て大騒ぎだったらしいです。(@_@)
息子は坊さんに気に入られてお菓子をもらう。(^O^)
こいつ、できる。
寺の帰りに肩が重くなったけど寄り道したくなって、おばあちゃんが昔住んでいたところに向かう。
なんでか分からないけど急に行きたくなったんだな。。
そこにつくと肩が直った!
まさか、、、、、

特に観光とかしていないのに、車で走るだけで、地元の人としゃべるだけで
北海道を感じるわ。

午後は息子の希望で隣町のデパートへ。。。。。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとーる♪

Author:さとーる♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。