FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェミニンゾーンのお手入れ方法

フェミニンゾーンってどこ??





img20101216204317.jpg
このあたりです!!(〃∇〃)


フェミニンゾーン、ケアが不十分だと?

フェミニンゾーンのケアが不十分だと、どうなるのでしょうか?
雑菌が繁殖して、嫌な臭いを放ったり、かゆみの原因にもなります。
臭いやかゆみに悩んでいる女性は実は多いのですが、
洗い方を見直すだけでそんな悩みがすっかり解消してしまった!ということもあります。

ae43e3c2.jpg
この娘も痒いのかな??


フェミニンゾーンは、複雑に入り組んだ構造ゆえ、
おりものなどの分泌物がこびりついた「恥垢(ちこう)」と呼ばれる垢、
尿、それに時にはトイレットペーパーがこびりついていたりと汚れやすいのです。
更に、大陰唇にはアポクリン腺という汗腺も多く分布しているため、
わきと同様放っておくとどうしても臭ってしまいます。

sw37kkkiujh.jpg
こうなりたくないですよね?

そこで、「今まで何となく適当に済ませてきた」という方は、
是非一度、手鏡などで自分の局部をよく見てみて下さい。
お風呂に入る前と、お風呂に入って洗ったあとにもう一度。
どこにどれだけ汚れがたまっているか、十分に洗えているか一目瞭然だと思います。

s140115.jpg
こんなに大きな鏡じゃなくても大丈夫です^^;


フェミニンゾーンを洗う

フェミニンゾーンは皮膚が薄く粘膜も多いので、
石けんやボディソープを直接塗るのではなく、
手や泡立てネットで泡立てたもので、優しく洗います。
ただ、細かい部分に垢や汚れがたまりやすく、
シャワーで流したり泡をのせたりするだけでは中々落ちません。
指の腹を使って、傷つけないよう気を付けながらもしっかり洗います。
洗ってる最中に気持ちよくなったら???
ついでに楽しんじゃいましょう(〃∇〃)

SntaQPj.jpg


前から順に、陰毛、陰核、性器部分、会陰部分と洗っていき、
最後に肛門の順に洗っていくとよいでしょう。
陰毛は、根元の肌をマッサージするようにしっかり洗い、
最後に手で軽く毛の流れに逆らう様にひっぱり、
抜ける毛は抜いてしまいます。他の体毛と同じく周期的に抜けるものなので、
こうすることでショーツに抜け毛がつくのを抑えられます。

bXoxECk.jpg


続いて陰核、性器部分、会陰部分、肛門の順に、
こすりすぎに気を付けながらも、
鏡でチェックして恥垢が溜まっていた部分を重点的に、
指の腹を使って洗います。
特に、陰核の包皮に隠れている部分や、
大陰唇と小陰唇の間の溝は、恥垢が溜まりやすいので注意して洗いましょう。
最後にシャワーですすぎ、恥垢などをしっかり洗い流します。

28bae55c-s.jpg
しっかり洗うと





op082114.jpg
ピカピカ(*´ω`*)

ここで注意!!
しっかり洗うのは大切ですが、膣内まで指を入れて洗う必要はありません。
膣内は常にpH4程の弱酸性に保たれ、病原体や雑菌の侵入や繁殖を防いでいます。
毎日石鹸で中まで洗ってしまうと、この自浄作用が低下してしまいます。
そうなると膣炎などを誘発しかねませんので注意してください。

130719a_as021.jpg
ここまでする必要はありません。
どうしても膣内を洗浄したい場合はビデを使ってね





95ff51df.jpg
もしわからないことがあったら聞いて!!
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとーる♪

Author:さとーる♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。