FC2ブログ

北海道帰省まとめその3

あー久しぶりの更新だ
5日目
朝から天気が悪い。
なので、子供のリクエストでまた隣町のデパート(www
なぜ、デパートなのか?
連休の開放感で財布の紐が緩む事を期待しているとしか思えないwwww
隣町まで40km。なのに車で30分でついてしまう。なんでだろ
ちなみに数年前から自動車道が開通してるんだけど、そっち使っても時間は同じ。
じゃぁなんで作ったんだよ!
で、デパートの後に水族館に行ってみるけど、雨がひどくて断念。
ちなみにその日の花火大会も雨で順延。。。。

6日目
今日も天気が悪い。雨が降ってる。。。。
なのでのんびりしてみる。(買出しでデパート行ったけどね)
今日の花火大会も無理だろうなーと思ってたら、やるとのこと。
まじかよーとおもったけど、夕方頃から雨が弱まってきた。。。

花火大会の会場に夜出かける。
間近で見る花火はすごい。
「ピューーー」っていう発射音も聞こえる。
で、お腹に響く「ドーーーン」っていう音。
音がすごいので、下の子供がびびってる(www

7日目
天気がいい!!
日本最北端に向かう。観光客が多いな。俺たちもそうだけどね
ランドセル背負った小学生を発見。こっちはもう2学期が始まってる
野生のエゾシカも発見!最近鹿との衝突事故が多いそうだ。
衝突したら車は大破らしい、、本当かなぁ??

8日目
午前中に実家出発!
のんびり出来た日々も残り少ない。。。
苫小牧東港到着は午後6時過ぎ。
フェリーで新潟に向かう。

9日目
午後3時30分に新潟到着。自宅到着は午後7時30分
あーー、明日から仕事だわ


結局、今年は旭山動物園に出かけず、磯遊びもしない(天候が悪かったせいもある)
のんびりした、ある意味贅沢な帰省でした。
たまには、こんな時間の使い方もいいわな

やっぱり、北海道はいいわー。。。
戻りたいけど、しがらみが、、、、、、、

画像は気が向いたら。。。。。。

おやすみなさい
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

北海道帰省まとめその2

3日目
夜中に到着後、風呂に入って、起きたのが8時くらいかな
俺がおきたときにはすでに子供らは起きてた。こういうときだけ早起きなやつらだww

まだ年のせいなのか、疲れが残っているので実家でぶらぶらする。
テレビのローカル番組が妙になつかしい。

昼過ぎに母に頼まれて近所のスーパーに買出しに行く。卵がお一人様1ケース限定らしい。
どうやら卵要員として連れてこられたらしい。
下の息子も呼んでないのについてきて、母におねだりしている。
親に似ておねだり上手だ。。。

夕食は久しぶりにジンギスカンを食べる。
内地でもラムは売っているけど、たれがみつからない。だから食べる機会がない。
これを食べると『帰ってきたー』と強く感じる。
ちなみに、たれはやっぱり「ベル」のたれでしょ?って俺は思うんだけど、「ベル」のたれは母の口にはあわないらしい。

夜9時過ぎには就寝。明日の朝に用事を仰せつかったので早寝する。


4日目
朝7時過ぎに起きる。
軽く朝食をとって、隣町のお寺に母と二人で向かう。と思ったら、下の息子も便乗。
抜け目ないやつだわ。。。
目的はおばあちゃんの遺骨を納めるため。
2年前に亡くなってからずっと仏壇においてあったんです。
そのせいなのか、普段は母の一人暮らしなんだけど、
おばあちゃんが家のあっちこっちに出没してたらしいです。
お墓に収めなかったのは、場所が決まってないから。
北海道がいいのか、生まれ故郷がいいのか、考えているらしい。

ちなみに向かったお寺は小高い山の上。
話によるとこの前、熊が出て大騒ぎだったらしいです。(@_@)
息子は坊さんに気に入られてお菓子をもらう。(^O^)
こいつ、できる。
寺の帰りに肩が重くなったけど寄り道したくなって、おばあちゃんが昔住んでいたところに向かう。
なんでか分からないけど急に行きたくなったんだな。。
そこにつくと肩が直った!
まさか、、、、、

特に観光とかしていないのに、車で走るだけで、地元の人としゃべるだけで
北海道を感じるわ。

午後は息子の希望で隣町のデパートへ。。。。。

これってラッキー

色々忙しくて(いいわけ)
北海道での事がかけていないさとーるです。。

で昨日立て続けに仕事の話が舞い込んで、ちょっとうれしいさとーるです。

やっと、今のクライアントと縁が切れるかもo(^-^)o

でも、ギャラの話が出てないんで、ちょっとどきどき

まぁフリーランスは大変ってことで
ぜーきんも自分でやんなきゃだし
国民健保だし(しかも高い)
うんたらうんたら、、、、、、

一部ではフリーランスがもてはやされているようですが
(21世紀の新しい仕事のスタイルとかだっけ?)

甘い言葉にご用心。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

では、おやすみなさーい

北海道帰省まとめその1

9日間の連休で、北海道に帰省したのだ。
写真はあとで貼るつもり。
1日目
8/11の午後2時過ぎに車で自宅を出発!時間に余裕はあるが金に余裕がないのでww高速は使わない。
下道をのんびり走るのも楽しいし、なぜか無我の境地に至るんだな。
途中の三国峠でおサルに逢えるかと思ったけどいなかった。。。これも猛暑の影響なのか??
途中で適当に夕食を食べて新潟のフェリーターミナルに午後9時半くらいに到着!
ハイシーズンのためか、乗船手続きにめっちゃ時間がかかる。
午後11時30分に苫小牧に向けて定刻どおりに出航しました。
出航後、船内の大浴場に浸かって、ビールを飲んでとっとと寝る。

2日目
船旅を満喫。というか、特にやることもないので満喫するしかないww
実家へのお土産を買ったり、ビンゴ大会に参加したり、船の中をブラブラしたり、また風呂に浸かったりで苫小牧東港到着午後5時ころ。予定より30分程度早く到着した。
のはいいけど、実家到着は午前1時。去年より2時間近く遅いのは何で??
母は待っていてくれた!と言いたいところだけど、
思いっきり寝てたみたいでなかなか家に入れず、、、、
ごめんね、かあちゃん。眠いよな(^_^;)

そんなわけで、実家到着まででその1終了
実家に着くまでに約1日半かかりました。飛行機だとブラジルまで行けそうです。。。

え!休み??

こんちわ。さとーる™です

明日から連休だと思ってましたが
今日から連休でした。叫び
ってのを、今朝クライアントのところにいって知りました。
なんだか、俺が勝手に明日からと思い込んでいたっぽい。。。
なんかラッキー!
てなわけで、いつものサボりパターンでネカフェで涼みます。(サボりじゃないけどね)

あー、ちなみに明日からしばらく北海道に帰省するんだわ。

涼んでおいしいもの食ってのんびりしてきまーす。
いつもの様に旭山動物園に行って、
宗谷岬に行って、間宮林蔵の銅像と写真を撮って
もし、行けたらオホーツク海側のとある海岸で
野生のウニをとって食っちゃうのだ
んーー楽しみだにひひ

それじゃー

ペタしてね

木金休みで事件が!

こんにちわ♪
さとーるです。
今月初めてのブログ更新!
これで『一流ブロガーになりたい!』ってのは、一体どうよ??

で、先月から木金休みになったんだけど、
まだまだ慣れない!
んですよね

いまんとこ、子供らは夏休みなんで、早起きしなくていいんだけど
なんか、疲れがとれません。。。。

そのせいなのかなー、ちょっとアクシデントがあったんだ
それはこの前の木曜のお昼のこと。
家族で「く○寿司」にいったんです。
平日だから空いてたな~
で、テーブルについて、しばらくしたら
かみさんと子供が「エビフライ」と「かけうどん」頼んだんです。
で、かけうどん来たんです。普通のレーンでね
で、同時にエビフライが特急レーン??電車みたいなのに乗ってきてた。
(おれは気づいていない)
で、逝ったことある人はわかると思うけど、特急レーンの品物取ったら
座席のボタン押さないと電車が厨房にもどらないんだよね。

で、おれは何を勘違いしたのか、
下の普通レーンの品物取ったときも押さなきゃ!て思ったんですわ。

で、押しました。
はっ!っとエビフライに気づきました。
戻りそうになる電車
そっから皿を取ろうとするおいら
電車にぶつかる皿
静かな店内に響く衝撃音www
飛び散るエビフライ
一本は俺の足元
もう一本は皿とともに俺の後ろの家族連れのボックスに、、、、、、
「やっべー」
と思ったら、レーンに貼ってるPOPに引っかかったんだー
幸い、皿は誰にもあたってなかったんで大丈夫だったんだけどさ
(ちなみに、電車も脱線してない)
後ろのボックスでぶらさがってるエビフライがシュールで、、、

笑いたくても笑えずに大変だったwww
もちろん、後ろの方には心を込めて謝りました。

まぁ、笑いがとれたし いいか!
やっぱよくないか、、、


ちなみに今日は午前中は新規クライアント様開拓のため、
今のクライアントのところは休みました。
そろそろ縁を切ろうかとも思ってるし
木曜から連休で帰省するし
そんなこんなでテンションダダ下がりなんですー

早く土日休みになって笑点とサザエさんみたいぞー
もう、サザエさんってどんなんだったか忘れたぞ

さとーるの大人なブログ?
こんなドロドロした感じだっけ?


それじゃー また
プロフィール

さとーる♪

Author:さとーる♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR