FC2ブログ

ひさしぶりに

28日でクライアントの仕事納め。
でも、午後から大掃除だったんで、
午前中で仕事を上がって
久しぶりに昼間にピグしたんです。
O型広場に行ったんです。
でもねー。
冬休みのせいか『濃い』人(=変態)が少なくて、
イマイチのれませんでした。
嫌な感じの方がいたことも、のれなかった理由になるかも
そんな中でも、
久しぶりに会ったピグともの方々とは、
楽しく絡めました。

思えば、10月に仕事が切れて暇になったんで
ピグをやり始めたんだけど
最初は「すぐ飽きるんだろうな」と思ってた。
でも、いろんな人と知り合えて面白いし、飽きない。
まさか、はまるなんて、、、、
恐るべし、サイバーエージェント

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

メリークリスマス

プレゼントありがとうございます。

昨日目にした一言。

幸せになりたいならば、
「あの時ああしていれば」と言う代わりに、
「この次はこうしよう」と言うことだ。

過去を悔やんでも仕方がないから、未来に目を向けろということなんだろうか?

こ、これは、、、、


頭が、、、、、、

プレゼントの仕込み

昨日、書こうと思ったけど寝ちゃったんでww
今日書くぞ

昨日も祝日なのに仕事があってさぁ
仕事帰りに下の息子のプレゼントを買いにトイ●●スに行ったわけよ
ご希望の品はポケモンのカードセットだったのね

でも、売り切れでした。ガーン
しゃーないなーと思いつつ、次に行ったア●タでゲットできたのね。
ラッピングに時間がかかったけど、それもってうちに帰って
子どもに渡したんだわ。(今年はサンタが忙しいのでパパが代理ってことになってるんだな)

で、ラッピングをあけたら
カードケースがへこんでる!!!!
これじゃいくらなんでもってことでア●タに電話したんだわ。
で、代えの品を持ってきてもらったんだ。ちなみに、電話対応も中々のものだったんだな
ちなみに店長が車で持ってきたんだな。。さっすが●ピタ!!
で、箱もへこんでないしオッケーと思って、箱を開けたら、、、、、、
カード折れてるじゃん!!!
カードがメインなのに、これは酷すぎる、、、
てか、これアピ●は全然悪くないけど、もう一回電話じゃーと思って、また電話したんだな。
クレーマーって思われるのもいやだったけど、これじゃ納得できなかったんだ!!
で、またご足労いただいた店長に訳を話してカードだけ取り替えてもらったんだ。


結局言いたい事は、
いい加減にしろ!!ポケモンカンパニー!!●ピタが可愛そうだろ!

イブ明けの明日。クレームが殺到していないことを祈ります。


ちなみに、買ったのはこれだ!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ポケモンカードゲームBW はじめてセット DX
ポケモン (2010-11-20)
売り上げランキング: 23


せつないわ

疲れているときは、無性にむらむらするんです。
だから、ひとりでやるんです。(何を?ってのは聞かないで)

でもね、「もう少し!カモーーン」ってところで、
足がツルと切ないわー、しかもそこで逝っちゃうと
タイミングがずれてよりいっそうとばないし、ふきふきしなきゃならないし、足は超痛いし、、、、

あーなにやってるんだろ。俺ww
でも、よくあることなんだな。(^O^)

つ゛か゛れ゛た゛わ゛

今日は久しぶりに、お仕事へ
今日からはお金になります。嬉しいです(^∇^) てか、それがあたりまえなんだけどね
ですが、正式契約はまだだったので、クライアントを定時で即効あがって、紹介元のあのS社へゴー!
うーーーん、契約金はいくらなんだろ??
今まで散々な目に会ってるんで、余り期待しないで契約の話になったら
意外なことにごねたら、すんなりと満額にしてもらえました。
まぁいいや、今までのことは許してやるよ! O型だし。
そんなこんなで仕事よりも契約で今日は疲れてしまいましたとさ。

ひま その2


素敵な午後のひと時
こんなことを言っては、いけません!!ニコニコ

なんか違う

今週から、新しいクライアント様でお仕事。

ちなみに、私はフリーのシステムエンジニアです。

今までもそうだけど、たいてい最終的なクライアントと俺の間に数社絡みます。

今回は1社(とりあえずS社としよう)絡んでるんだ。

このS社がくせもの(T▽T;) 口がうまい。

当然S社経由で数名(とりあえず「やつ」としよう)すでに常駐しているわけなんだけど、

「やつ」が、、、あーー「やつ」が、、まじめすぎる。。。。。

最初にこの仕事の話を聞いたとき、クライアントの始業時間が8時過ぎって聞いたのね。

(まぁ、むかしこのクライアントのところで業務した経験があるんで分かってたけどさ)

で、俺のところから通勤で1時間くらいかかるんで、「じゃぁ無理!」って断ろうとしたら、

S社の社長が「あーー9時出勤で全然オッケーよ」っつーから、ここに決めたのに

(契約金が良かったのもあるけどさ)

初日に怒られた。。。9時じゃ遅いんだってよ!

おれ「社長が9時でいいって言ってたぜ」

やつ「でも、始業時間は8時XX分なんで、それまでにきてください」

んーーー?? 請負契約なんで業務時間はこっちの裁量で決められるはず

まぁ、初日だしおとなしくしとこー お金欲しいし

でもさ、「やつ」はその日だけで何回もちくちく言いやがって、切れそうになりました。


もう一つ

同時に同年代のオヤジが一緒に赴いたんです。

オヤジは俺と違って2社絡んでるんだ。

オヤジ「ねぇねぇさとーるさん!!知ってる??」

おれ「なになに??」

オヤジ「今週分はさー 金にならないらしいよ」

おれ「??」

オヤジ「まださぁクライアントとの正式契約前なんだって」

おれ「え!聞いてないよ~」

で、S社の社長に聞いてみたら、オヤジの言うとおりでした。。

おいおい、、20年以上この業界に居るけど、こんなことなかったよ。

正式契約前って知ってたら、のこのこ1時間もかけて来ないよ。

なんだよ、嫌味言われるわ、金でないわで、もうすでにモチベーションが底をついてきました。。。

そんなわけで、明日と明後日はいきません。だって無給だし!

とっかかりがこれじゃ、この先ガクブルです。。


そんなわけで、今日の心に響いた言葉


本当の人間の価値は、
  すべてがうまくいって満足しているときではなく、
    試練に立ち向かい、困難と闘っているときにわかる。
         マーティン・ルーサー・キング (アメリカ牧師)

キング、いい事言うわ-

いまこそ、俺の価値が試されるときなんだな?

やっぱ、「夢に向かってゴー」すべきなのか?


ひまだ


本文はここから

疲れたぁ~

木曜日から、新しいクライアントさんのところで仕事。
ちなみに、おれはフリーランスのシステムエンジニアです。

新しいクライアントさん。。。。。。
実は全然知らないわけじゃなくて、、、
10年くらい前に1年程お世話になっていたところです。
まぁ、当時はそこの仕事がつまらなくて、結構失礼なことをしていたような??ガーン
ひょっとしたら、そこの誰かとトラブっていたような思い出が???
でもまぁ10年前だし、誰も覚えてないよな!!
と思いつつ、訪ねてみると、
「あ!、さとーるさんでしょ??」
「え?憶えてるの??」
「だってその顔、特徴あるんですよ」



でも、俺が嫌ってた方は、異動になったみたいでした!ニコニコ

ところが、クライアント側の機材の準備が全然出来てなくて、、、、
結局来週はまた暇になりました。
正式スタートは再来週かよ。。しょぼん


ことば

ほんのたまに ふしあわせを ありがとう
おかげで「あたりまえ」を 感謝するたましいを
なくさずにいられます。

あるところで、この言葉を読んで、感動しました。
悪いことが起こるのは、このためなのかな?

最近、年齢のせいか感動や感激なんてあまり感じなくなっていただけに
自分にびっくり。

さぁ明日から忙しいから、もうねるかぁ。。。
プロフィール

さとーる♪

Author:さとーる♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR